2013年6月18日火曜日

第五回 : ヨーロッパひとり旅 (3)

1週間ほど経って、ホテルの部屋の窓から、朝陽を浴びるフィレンツェの大聖堂を眺めていたとき、日本から国際電話をもらいました。

「『ザ・ロスチャイルド』が第4回城山三郎経済小説大賞に決まったよ、おめでとう」
半年間離れていた、夫の嬉しそうな声が聞こえてきます。

「感想は?」
「ありがとうの言葉で胸がいっぱい」
私は電話を切ると、窓を開けて大きく伸びをしました。
半年間、多くの人たちのやさしさに助けられてきたと思う。 日本で大人の留学を応援してくれた人、異国の地で手を差し伸べてくれた人。
心から感謝します。



ここから色々な場所に行けるとおもうとワクワクします



ベニスのゴンドラ、おひとりさま



パリでの一コマ:カプチーノでひと休み



パリの素敵な風景